Day4

オハイオインディアナイリノイミズーリ

 

昨日の疲労が全く抜けないまま朝5時半頃起床。

予定より30ー60分手前に宿泊したため、できる限り早く出発したいと思っていました。

 

朝起きて出かける準備をしていると、妻が窓の外にお客さんがきている事に気がつきました。

 

f:id:roadtripper:20180728124242j:image

 

ビーバーみたいな小動物とウサギ🐇そして鹿🦌です。

 

レンタカーのギスギスしたやり取りでの精神的な疲労感が少し晴れました。

 

そして朝ごはん。

スーパー8は安いけど、ワッフルメーカーが置いてあることが多いです。

 

たかがワッフルですが、子供達は大興奮。

作り方がよくわからないで戸惑っていると知らない家族のお父さんがやり方を教えてくれました。

なんだかんだ言って、優しい人が多いですね。

 

f:id:roadtripper:20180728124750j:image

部屋が若干変な香料匂いがしたりしましたが

7000円でこの内容なら大満足です。

 

早めには出たものの、眠いことは眠いので、近くのガソリンスタンドでモンスタードリンク購入。

三分の一くらい一気に飲むと頭に膨張感。

しかも若干頭痛もで出てくるので、それ以上は少しずつ飲むことにしました。

通常コーヒー茶飲まないので急激なカフェイン摂取は危険かもしれません。

 

あとは眠気と戦いながら前進!

 

最新モデルは運転しやすいですね。

足なんかほぼ使いません。

クルーズコントロール設定して、前に車がスピード緩めたら勝手に減速。

警察のネズミ捕りも10マイル程度のオーバーはスルーしてくれるので、設定さえしっかりしとけば安心です。

 

とは言っても眠いことには間違いないので大変でしたが、なんとか本日の観光地に到着。

アメリカ国立空軍博物館

軍ヲタですが航空機は専門外なのでそんなに期待はしてなく、子供がアポロ15号を見てくれればそれでいいと思っていたのですが、実際中に入るとすんごい!

零戦、Bー29、Bー2、F22とまあ贅沢な展示品。

子供のことを忘れて写真撮りまくりました。

f:id:roadtripper:20180728133201j:imagef:id:roadtripper:20180728133446j:image
f:id:roadtripper:20180728133100j:image
f:id:roadtripper:20180728133143j:image
f:id:roadtripper:20180728133119j:image

 

予定時間を超えて滞在。

移動がメインの日なので先に進みます。

 

少し疲れたところで休憩兼ねてウォールマートへ。

日本のエアガンより安い値段で銃が買えます。

f:id:roadtripper:20180728133800j:image

安いのは1万5000円くらい。

結局すぐに食べられそうなものが見つからず、となりにあったポパイというフライドチキンのファーストフードで昼食。

KFCと違ってクリスピーな感じの軽いチキンで結構美味しかったのですが、野菜は0行進です。

 

ここでプチ問題発生。

時間が2時間ビハインド。

なかなか繋がらないネットでホテルを検索し、予定より1時間手前のコロンビア近くのコンフォートインを予約。四人だと選択肢が多いのですが、五人になると途端に選択肢が減ります。

 

ここからが長かった。

 

 

インディ500で有名なインディアナはそのままスルー

西部へに玄関口セントルイスも案内所に寄っただけで走りぬきます。

 

f:id:roadtripper:20180728214212j:image

ミシシッピ川を撮る妻を撮った写真。

なんだかわかりませんね。

 

とにかく移動日なのでやることがない。

f:id:roadtripper:20180728215402j:image
f:id:roadtripper:20180728215406j:image

疲れのために途中休憩取りながらホテルに着いたのは9:30過ぎ。

f:id:roadtripper:20180728215429j:imagef:id:roadtripper:20180728215448j:image

 

 

一万円のモーテルは古いものの綺麗にしてありました。

 

子供達も親もみんな疲れ切ってお腹を空かせていたので、近くに買い出しに行こうと思ってフロントにお店を聞くとちょっと離れるとのこと。

そんな憔悴しきった僕の顔を見て、

「子供たちの食べ物ですか?それなら果物でもいい?ちょっとこちらにきてください」

と言ってモーテルのパントリーに連れて行ってくれ、翌日の朝食になるであろうヨーグルトや果物を袋に入れてくれたんです。

 

本当にジェントルマンでした。

正直甘いヨーグルトは若干飽きていたのですが、優しさに目頭が熱くなりました。

レンタカーの件でアメリカらしいとか言ってましたけど、良い人がたくさんいるのもアメリカです。

 

これってチップあげたほうがよかったんでしょうか?疲れ切って頭が回らなかったので感謝だけして終わって、後で気がついて戻った時には夜勤の人に替わってたので何もできませんでした。

 

帰国したらメールを感謝のメールをモーテルにしてみます。

 

こんな感じでDay4は疲れ切ってはいるものの、心は癒されながら過ぎました。

 

Day5はがっつり教会歴史の旅になります。