2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Day5

ミズーリーイリノイ コンフォートインはモーテルとしては若干ランクが上で、「ホットブレックファースト」を提供してます。 通常のモーテルはコンチネンタルと言ってシリアルにパン、ヨーグルトと飲み物ぐらいなのですが、 ホットブレックファーストだと何か…

Day4

オハイオーインディアナーイリノイーミズーリ 昨日の疲労が全く抜けないまま朝5時半頃起床。 予定より30ー60分手前に宿泊したため、できる限り早く出発したいと思っていました。 朝起きて出かける準備をしていると、妻が窓の外にお客さんがきている事に気が…

Day3.1

5人乗りだと小さすぎて後席の子供達が喧嘩ばかりするため、今回の旅行でルートから一番近いバッファロー空港で車を交換してもらうことにしました。 空港に行き、レンタカー返却専用通路を使い、ダラーの返却場に向かいます。 店員に簡単に状況を説明すると、…

Day3

ニューヨーク州北部にあるパルマイラと言う小さな街のパルマイラ・インで朝食 なぜか子供達が大喜び! 特にリンゴがお気に入りのようでした。 宿の中はリノベーションの途中で綺麗とは言えませんし、金額も$278で高いと思いますが、場所としては最高だと思い…

Day2.2

この記事はレンタカー以外について書きます。 さて、道を間違えたため計画通りの道に進もうと転進。 途中のウォールマートがありそうな街に目をつけて地図をチェックすると、やっぱりありました。ちょっとしたサイズの街には必ずありますね、ウォールマート…

Day2.1

朝10時に近くのダラーレンタカーに到着。そもそもここが安いと言う理由でホテルまで決めたと言う経緯があります。 先に中国人のおっちゃんが手続きしてて、10分くらい待たされました。 やっと自分の番がきて、窓口担当のプエルトリカンと雑談しながら手続き…

Day 2

今日も早速アメリカらしい経験ができました。 疲れたけど子供達に色々なアメリカを知ってもらえたと思います。 では時系列通り話を進めます。 朝は長女以外が時差ボケで寝られず、さらに長男と次女が力が有り余って落ち着かないため、朝6時からお散歩開始‍♂️…

Day1.1

時差ボケで眠れないので、今日あったことをダラダラ書きます。 このブログは備忘録的にしようかと思ってるので、まとまってないと思いますがすみません。 12年ぶりの国際線。 さらに国際線で日系航空会社を使うのも初めて。 アメリカン航空で予約したけどJAL…

Day1

遂にやって来た初日!朝からバタバタです。 燃えるゴミの日が明日だけど、前日昼なんかに捨てられるわけもなく、クリーンセンターまで持って行きました。これで1時間半。 そして旅行グッズ二つほどアマゾンから午前中に届くはずが、いつまでたっても来ない。…

Day0

もうかれこれ10年以上前から考えていたアメリカ大陸横断ドライブを遂に実行することにしました!家族構成:小5、小4、年中の子供3人プラス親2人期間:7/21-8/2大まかな経路:成田-ニューヨーク-ナイアガラの滝-ソルトレークシティ-ラスベガス-アナハイム-サンデ…