Day7 ネブラスカ州ーワイオミング州

本日は1000km超える予定の移動日なのでできる限り朝早く起床。7時過ぎには朝ごはんに向かいます。

 

しかし!ここでもワッフル生地の機械が壊れており使えない状態になってました。

ワッフル食べられると喜んでいた子供ががっかりしています。

ほぼ唯一の楽しみを奪うわけにいかないので従業員さんと交渉。

明らかに意気消沈している子供を見て色々何とかしてくれてワッフルが食べられるようになりました。

優しい人多いです。

 

旅行も半分過ぎたと考えるとなんだか寂しい気持ちになります。

家族と24時間ず~~~っと一緒にいることなんでもう二度とないでしょう。

「もっと旅を続けたい」そんな気持ちになっていました。

 

ただトウモロコシ畑は続きます。

しかし、ワイオミング州にきたあたりから風景が茶色になってきてトウモロコシが見えなくなってきました。

見えなくなるとなんだか喪失感に襲われます。

「あんなに見飽きていたトウモロコシが今では懐かしい。」

奇妙な一体感が失われた気がします。ストックホルム症候群でしょうか。いや、違うか。疲れのためなのか感傷的になります。

 

昼前には本日最初の目的地、チムニーロック近くで写真をパチリ

f:id:roadtripper:20180803195315j:image

開拓者達にとってはウィンタークオーターズとソルトレークの中間に位置することから目印にも使われていたそうです。

 

そのまま高速を直進し、途中の大きな街スコットブラフで休憩兼ねてターゲットでショッピング。

 

ショッピングが終わってもまだ予定時間より30分余裕があります。

時間に余裕があると心も豊かになりますよね。

 

合計30分ほどで移動開始。次の目的地はカスパーです。

 

昼過ぎにカスパーに到着。

ずっと田舎を走行していると、こういう街でも大きく感じます。

昼ごはん食べたいのに店が見つからないため、アルバートソンズというスーパーでお買い物。

ここが掘り出し物でした。

今まで見たこともないような数のルートビアが並んでます。

単品で買えるものを中心に十本ほど購入。

f:id:roadtripper:20180803200051j:image

他にも最近アメリカでも認知されてきているらしいマキ●ソのカップケーキを発見


f:id:roadtripper:20180803200226j:image

あちらでは巻くという発想がないので食べ物でも結構茶色い巻いた絵柄が多いのです。例えば

f:id:roadtripper:20180803230827j:image

 

これなんかそれっぽいけど、それじゃないんです。

一方、マキ●ソカップケーキはそのものズバリです。

 

まあ、アレな話は置いといて、と

このスーパーでフライドチキンを購入し車で食べながら移動。

結局このチキンがもたれてほぼ全員体調崩しました。😢

 

次の目的地はインディペンデントロック。

岩肌に開拓者の落書きが残ってるというところです。

 

でもぼーっとしてて通過。

疲れって怖いですね。

この頃のなると朝のもっと続いて欲しいなんて思いは吹っ飛んでただただ疲れてるだけです。

 

そんなこんなでさらに次の目的地

マーティンの崖に着きます。

 

ここは手車隊の一つが早めにきた冬将軍のせいで多くの犠牲者を出したところです。

f:id:roadtripper:20180803231212j:image

ここにもビジターセンターがあり、おじいちゃん宣教師からお話を聞きます。

当時牛と幌車の費用と比べて手車は10%程度で済んだため、裕福ではない人々が手車を使っていたという話でした。

また、遭難した年は10月に吹雪になり犠牲者が出たとのことです。

 

そんな悲劇の場所も今では観光地&キャンプ地になっています。

f:id:roadtripper:20180803231649j:image

 

次はウィリー隊が遭難した場所に向かいます。

当時手車隊はそれなりの数が出ていましたが、このような事件にあったのはマーティン隊とウィリー隊だけです。

 

車で20分ほど走り、ウィリー隊の避難地に向かいます。現在はキャンプ地になっており多くのキャンパーが来ていました。

実際に遭難した場所はもっと道からずれていて、山谷が沢山ある悪状況のところです。

 

f:id:roadtripper:20180803232436j:image

そんなことに思いを巡らせながらもっと次の目的地 スーパー8に向かいます。

 

この道中も恐ろしく何もありませんでした。

 ただひたすら荒野を走り抜け、本日の目的地ロックスプリングスのスーパー8に到着。

すぐ隣にウォールマートがあるので晩御調達に行きますが、昼のチキンのせいでみんな食欲がなく、残り物のチキンとパンを少しかじって晩御飯終了。

なんとなくこの旅はほとんど夕飯や昼ご飯を食べていない気がします…

 

その夜、またモーテルあるある。

トイレのドアが壊れていて、鍵がかかってしまいあかない。

単純な作りなので、カードを使って開けようとしますが途中つっかえて無理。しばらく格闘した後、フロントに連絡し、係員に解錠してもらいました。

おなかの調子悪いのでトイレあかないのって致命傷ですもんね。

あと、こういうことはよくあるらしく、先人達が頑張ってカード差し込んで開けようとした傷が残されていました。結果から言うとここのトイレのドアはカード差し込んでも開きません。閉じ込められた、または入れないときには係員さん呼びましょう。

 

そんなこんなで疲労困憊のまま就寝。

明日は走行距離は短いけど、寄るところが目白押しなので早めに起きるぞ!